ミュゼへ行った私の率直な感想

クーポンサイトでミュゼのワキ脱毛が300円でできるというものがあり、
そこで初めてミュゼについて調べました。

 

今まで全く脱毛サロンに通ったことがなかったので、
脱毛サロンに対する不安がありました。

 

最初に安い料金を提示して、
実際に行ったら高いプランを契約させられるのではないかといった料金面での不安と、
本当に効果はあるのか?痛くないか?といった施術面での不安がありました。

 

また、ワキを知らない人に見られるのが恥ずかしいという思いもありました。
インターネットで色々と調べていくと、ミュゼは勧誘があまりなく、
効果もあるとの口コミを多数見かけたので、
思い切ってクーポンを購入し、インターネットでカウンセリングの予約をしました。

 

柏の高島屋ステーションモール内にある店舗に行き、
カウンセリングを受けると、噂通り、強い勧誘はありませんでした。

 

一通りコースの説明はありましたが、無理に契約させようという姿勢は全くなく、安心してワキ脱毛完了コースのみを契約しました。

 

カウンセリング終了時に初回の施術を予約したのですが、なんと4ヶ月後でした。
予約は取りづらいとなんとなく噂で聞いていましたが、あまりにも先なので、ワキの毛が薄くなるまでに一体何年通えば良いのかと不安になってしまいました。

 

カウンセリング終了後、予約に関してインターネットで色々調べてみると、
直前になってキャンセルする人がいるため、ミュゼの予約サイトをこまめにチェックしておくと、割と希望の日を取れる、との情報をゲットしました。

 

それから私はこまめにチェックし、4ヶ月も経たずに施術できる日程を予約することができました。
初めての施術はものすごく緊張しましたが、スタッフさんが大丈夫ですよと優しい言葉をかけて下さり、無事に終了しました。

 

光があたる瞬間はパチッとしましたが、施術後に赤みや痛みが出ることはなく、安心しました。

 

そして、なによりも脱毛の効果が気になりました。
スタッフさんによると、抜け落ちるまで2,3週間かかるとのことだったので、処理をせずにひたすら待ちました。

 

ある日少しワキの毛を引っ張ってみるとスルスルっと痛みなく抜ける毛を発見し、
ものすごく嬉しかったです。

 

しかし、全体の10%ほどしか抜けず、期待していたより少なかったのでがっかりしました。
その後の施術もインターネットで取り、2ヶ月に1回のスパンで施術を受けることができています。
その時によって抜け落ちる量は様々。

 

毛の周期によって変わるのだなと実感しています。
通い始めてもうすぐ3年経ちますが、
自己処理の回数が減り、とても満足しています。
もっと毛が薄くなってほとんど自己処理がいらないくらいになるまで頑張って通いたいと思います。